うにキャン🏕車なしキャンプ

都内在住キャンプ初心者うにっこ。の車なしキャンプ日記

2月の氷川キャンプ場①

 

記念すべきキャンプデビューは、奥多摩の有名なキャンプ場、氷川キャンプ場にしました。

 

🏕氷川キャンプ場(東京奥多摩)

・駅から歩いて5分!😳まじ近い

・徒歩10分の所に温泉施設!!

・真冬でもやってる河原フリーサイト。WEBでさっくり予約。

売店も朝から晩までしっかりオープン✨薪とか必要なもの全部買えるv 真冬なんで毛布借りれて超助かった😭

・きれいな女子トイレの個室にはミニヒーターが置いてあり真冬の夜のトイレも安心😭

・真冬でもかなり人いたので夏とんでもないと思う💨

・細い枝くらいなら拾える。杉だらけで着火剤不要😂

・駅から歩いて行く途中にお肉屋さんと八百屋さんがある。どっちも安くておいしい!日曜は八百屋閉まってたので注意。地図にあるスーパーはつぶれてる。

・スタッフの人たちみんな感じいい😆✨

↑これまじ重要じゃね??また行こうって思ったし、お金落としたくて薪(たぶん相場より高い)買いまくりの焚き火しまくり😊

 

初の1泊2日キャンプなので記事長くなると思って最初に要点まとめたった👏👏

 

まずは荷物。

前回重すぎて肩死んだので…でかいリュックなんかいくらでもあるけど、女子供はそもそも重いのムリ!電車でもムリ!🙅‍♀️という学びがあったんだよね…

 

なので今回は、重いものはコロコロ(キャリーバッグ)に入れたら大成功😆🙌✨

めーーーっちゃラク❣️

軽いものだけリュックへ。これだわぁ👌✨

早くも電車キャンプスタイル出来上がりつつある??😁と自画自賛

 

そしてリュックにはカラビナであれこれつけない!

小物はちゃんと中にしまう。これ大事。

よく写真で見るけど、コップとかをカラビナでぶら下げてんのとかほんと信じられん。車とかならいいけど電車なので感染対策的にも衛生的にもダメ🙅‍♀️

あとあれこれついてると網棚に乗せる時邪魔なので。大きいリュックなんてなるべくスマートに網棚に乗せてしまうのが吉👍

 

荷物詳細は別で紹介するとして…今回椅子は諦めました。あとは一通り持ってったかな?

河原までスロープ(めっちゃ急😂)あったので、まじコロコロで大正解でした。

ただ河原についたら石ゴロンゴロンでコロコロ出来ないので、なるべく近くに場所取りしないといけない感じ。

スロープ降りてすぐの場所は、翌日チェックアウト前にすでに新しいキャンパーが陣取ってました。争奪戦やん…

近いけど他の人のトイレ行く足音うるさそうなので、耳栓あるといいかも。

 

続きます。