うにキャン🏕車なしキャンプ

都内在住キャンプ初心者うにっこ。の車なしキャンプ日記

2月の氷川キャンプ場②

f:id:unicco_c:20220213133331j:image

めちゃ快晴☀️

風もなく最高のキャンプ日和⛺️✨

f:id:unicco_c:20220213133413j:image

結構人いる…昼前についたのに…人のいない隙間をなるべく平らで…トイレに近くて…と場所探す。

後から気づいたけどデイキャンプも多くて。テント立ててないグループは夕方には帰るんだなーって見ててわかったけど、いやでもさっさとテント設営しちゃいたいし…と場所決め。

f:id:unicco_c:20220213133655j:image

温泉行く途中の橋からキャンプ場がよく見えました。この写真は夕方。

 

しかし場所決めってほんっと重要なのねぇ…

とりあえず横になってみて、ちょっと坂だけどまぁいっか…?と選んだら、夜寝てる間にシュラフがアルミシートの上滑って移動しちゃって。極寒の中シュラフから出て位置直すの大変だった😓

f:id:unicco_c:20220213134055j:image

次回は絶対平らな場所&シュラフの下に滑り止めシートでも敷こうかなと思った。。

 

ちなみに夜はマイナス3℃🥶

 

毛布3枚レンタルしたんだけど、薄手ながらも重くてあったかい毛布で本当に助かった😭1枚300円。

f:id:unicco_c:20220213134304j:image

売店で薪とハイボール買って、とりあえず一杯😋

焚き付け用に細い薪もつけとくよーってオマケしてくれて嬉しい☺️

 

見ての通り直火ok!

他人が作った石のカマド?風よけがあちこちにあるのでそれの前にテント設営⛺️

 

直火okでもその上に鍋とか置く装置持ってないから…ほんとに暖をとる用😂

薪の上に鍋置いたりしたけど急に崩れたりするから台無しにしそうで…

ちっこいスクエアの焚き火台しかもってないので、燃えて小さくなった薪を移してそこに鍋とか置いて調理したよ。

 

そうそう、駅からの道の途中に、

お肉屋さん、雑貨屋さん、八百屋さんの順であります。

雑貨屋さんは駄菓子屋さんなのかな?思わぬ駄菓子に次男大喜び😅

そこでうどん売ってたからうどん買って。ビールとかも売ってた。

 

肉屋は設営後落ち着いてから次男に3000円持たせて、お店の人に「焼肉用で豚と牛半分くらいづつで3000円以内」て言うよう指示出して買いに行かせたんだけど…豚も牛もめちゃ美味しいのがたっぷり買えて大満足だったよ😋

f:id:unicco_c:20220227195722j:image

夕方、暗くなる前に…キャンプ場から徒歩10分くらいの所にある温泉施設へ。もえぎの湯。

この辺りは登山客いっぱいなのねぇ…登山客で賑わっていました。脱衣所にはリュック置き場もありました。鍵付ロッカーは小さいので…。洗い場と浴槽もそんなに大きくないけどキレイだし、露天風呂なんか見晴らし良くて気持ちよかった。。スタッフさんも感じよかった😊

お食事処もあったよ。キャンプ飯食べに来てるから行かなかったけど😂

 

続きます!